「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

【無料公開】東大ホースメンクラブ、本日の特選 1月29日(土)【期間限定】

イメージ画像,ⒸSPAIA
このエントリーをはてなブックマークに追加

ⒸSPAIA

東京11R 白富士S

新年一発目の東京開催、初日のメインは白富士S。昨年のクラシックに参戦したディープモンスター、アドマイヤハダル、グラティアスが4歳シーズンの飛躍へ向けて始動する興味深い一戦。だが馬券的な見方からはこれらの3頭以外に妙味がありそうだ。

本命は◎ジャックドール。注目したいのは3馬身差の快勝を決めた2走前の浜名湖特別。前半5F64秒台とかなりゆったりとした流れだったとはいえ、後半5F57.2秒は破格のラップ。後半5Fが57.2秒以下のレースは1986年以降の2000m戦でわずか11例しかなく、過去にはアーモンドアイやスワーヴリチャード、現役馬ではソーヴァリアントなどのGⅠクラスの馬が該当する。

潜在能力を裏付けるように、前走のウェルカムSでは前半5F59.9秒と水準のペースを踏んで逃げながら上がり最速の脚を使い、2着に0.6秒差をつける圧勝。一発解答でオープン入りを果たした。同型不在かつ開幕週の馬場も味方に、重賞戦線へ向け破竹の4連勝を期待。買い目は同馬の単勝とする。



***********************

このほかのレースの東大ホースメンクラブ予想はSPAIA競馬のゴールドコース以上でご覧になれます。(対象:重賞と関東主場の特別レース)

気になる方は下記のリンクからご登録を!


【今すぐ有料コース登録】
【1月29日のレース一覧】

おすすめの記事