「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

プロ転向の羽生結弦が公式YouTubeチャンネル開設

2022 8/7 21:22SPAIA編集部
羽生結弦,Ⓒゲッティイメージズ
このエントリーをはてなブックマークに追加

Ⓒゲッティイメージズ

「これからも一生懸命スケートを頑張っていきます」

フィギュアスケートで2014年ソチ五輪、2018年平昌五輪を連覇し、プロ転向した羽生結弦(27)が7日、公式YouTubeチャンネル「HANYU YUZURU」を開設した。

「はじめまして。」と題した初投稿の動画では、「はじめまして。フィギュアスケーターの羽生結弦です。こちらは羽生結弦公式YouTubeチャンネルとなります。これからはこちらでも自分のスケートを、そして演技を見ていただきたいなと思い、チャンネルを開設させていただきました」と開設の意図を説明している。

「これから皆様の期待に応えることができるか分かりませんが、これからも一生懸命スケートを頑張っていきます。そして見ていただいた意味を何かしら感じていただけるように頑張っていきます。これからもよろしくお願いします」とメッセージを送った。

日本が誇るプロアスリート・羽生結弦のスケート人生第二章がいよいよ幕を開ける。これからどんな景色を見せてくれるのか楽しみだ。


HANYU YUZURU
はじめまして。


【関連記事】
羽生結弦が珠玉のプログラムを磨き続ける理由
フィギュア羽生結弦の金字塔を数字で回顧、プロ転向へ競技「卒業」
羽生結弦の引退に見る「プロ転向」と「プロ入り」の根本的な違い